まき子カフェとは?

やりたいことや、叶えたい夢は、まずは口に出してみるのが大事!

私は、そういう話が大好物です(笑)

胸に秘めているやりたいなぁ、ということを話してみたり、他の人の話を聞いたりしてみませんか♪

本当のカフェではないけれど、カフェみたいにくつろいだりワクワクできる「場」を作りたいなぁと思って「まき子カフェ」という名前をつけました。

特に夢はないけれど、まき子と話してみたいという方も大歓迎!

子連れもOKです。

基本的にリクエスト制ですので、まずはお問い合わせくださいね。

まき子カフェの魅力

私は約8年間ずっとかなりの頻度でイベント企画をしているため、あなたのやりたいことを叶える「場」を提供できる可能性があります。

また、私のまわりには素敵な人ばかりいて、私は相手の良いところを見つけそれを生かせるような別の人とつなげるのが大得意!なので私とつながっておくと、何かいいことがあるんじゃないかと思います(笑)

実際に私と出会ったことや私のイベントに参加したことで、人生が変わりました!と言ってくださる方がたくさんいます。

行動力だけは売るほどあるので、背中を押すのも得意です。

ただ、バリバリの起業女子のような人が対象の会ではないので、なんとなく何かやってみたいんだけど…とりあえず自分のことを話してみたいな…という方も、気軽に参加していただくことができます。(逆に、ビジネス系のお話は一切できませんのであしからず!)

まき子が教えられること

・やりたい!と思ったことを実現するプロセス

・イベント開催のやり方

・オンラインイベントのやり方(Zoom、Remo、SpatialChat)

・自費出版本の作り方

・電子書籍の作り方

・ライブ配信のやり方(Facebook、YouTube、Instagram、StreamYard)

・ブログやインスタを使った発信の方法

・(いちユーザーとしての)CITTA手帳の使い方

・子育てをしながら活動をする方法

・転勤族として活動をする方法

・仲間の見つけ方

・札幌のおすすめカフェ

価格(モニター価格)


個人 1時間 1000円

グループ(2or3人) 90分 1000円

※モニター価格は通算50人になるまで

※開催場所によって追加料金がかかります


レンタルまき子カフェ 2時間 5000円

ご自身のやりたいことをやってみることをサポートします!対象となる方の集客もお手伝いします(参加者の参加費は基本的に無料でお願いします)ご自身のサービスをまずは人にやってみたい方、フィードバックが欲しい方、宣伝をしたい方、カフェのレンタルスペースを借りるようなイメージで、私と一緒にやってみませんか?(私と面識がある方が対象です。初めましての方は、まずはまき子カフェにどうぞ!)

もしくはお友だちや人とのつながりが欲しい方が、5000円を人数で割って(5人なら1000円、10人なら500円など)「ハンドメイドをしてる人」「〇〇区に住むママ」といった感じで交流の場を作る、というのもOKです!


★特典★

まき子カフェにご参加の方は、過去に私が作成した冊子(くつろぎおやこカフェ2020・2016・2、はぐくみおやこ絵本、mama's start mini book、ぽろままガイド)を定価1850円のところ1000円でお買い求めいただけます。


<お支払い方法>
クレジットカード(BASEより)、ゆうちょ銀行振り込み、PayPay、当日直接支払い

※キャンセルポリシー
前日・当日のキャンセルは50%のキャンセル料をいただきます。
振り込み手数料を引いた分の返金となります。

場所

・札幌市中央区のカフェ(子連れは応相談) ※私の飲食代として別途500円(グループなら300円)をお支払いいただきます。

・札幌市中央区のまき子自宅 ※お茶代・場所代として別途500円をお支払いいただきます

・Zoomを使ったオンライン(お子さんの同席可)

リクエスト可能日

2020年内のリクエスト受付は終了しました。

現在、1/21以降の月・木・金の10:00~13:30の間でリクエストを受付中。土曜日は応相談です。

まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪

申し込み先

メールかLINE公式アカウントよりお問い合わせください。

[MAIL] hugcafe2015@gmail.com

[LINE] https://lin.ee/f2uvZuh

過去の開催の様子